釣り日誌1

f:id:Anglerkane:20201025211235j:plain f:id:Anglerkane:20201025211308j:plain f:id:Anglerkane:20201025211335j:plain

山梨県甲府市千代田湖にて。

今日は昼15時から夕まずめ狙い。

最初はヴィードが多い場所でテキサスリグ。

途中、シンカーとキーパーが絡んでしまう。おそらくシンカーがズレるのを防ぐビーズが必要だったんだろう。ボート乗り場の足場でバスらしき魚影が見え、狙ったが全く無反応だった。そのまま障害物がある足場をテキサスで狙っていったがなにもなし。途中、PEラインが終わりに差しかかる。そこで、ラインも絡まり出したため一旦ライトリグ終わり。ナイロン8lbの糸をその場で換える。ナイロン8lbも、これで終わり。

16時も過ぎていたから巻物に変更。場所も変更。

まずはバイブレーション。着水音がでかい。この辺りもどうしたらいいのだろう?周りにも迷惑かけてる気がする。この場所も特にアタリなし。夕暮れに差し掛かってにたため、また場所変更。ラストはお気に入りのイマカツのシャッドミノー。しかし秋の夕暮れは早い。3ー4回キャスティングした時点で真っ暗。しかも最後はラインがバックフラッシュ。なんか、このナイロンはすぐにバックフラッシュするのは何でだ?そあいえば今日はキャストの時に指でスプールを止めるのをやっていなかった。友達から千代田湖のバスはスレてると聞く。来週は河口湖へ行こう。

場所 千代田湖

釣果 0

時間 15:00-17:30

ルアー テキサスリグ、バイブレーション、シャッドミノー